1. HOME
  2. 群馬県医師会について
  3. 入会のご案内

群馬県医師会

About GMA

入会のご案内

Enrollment

入会方法

群馬県医師会に入会するためには郡市医師会(大学医師会を含む)の会員であることが必要です。また、日本医師会会員となるためには群馬県医師会会員であることが必要です。
入会の手続きは郡市医師会で行うことになります。各郡市医師会事務所にある所定の申込書によりお申込みください。

郡市医師会とは

会員限定情報

群馬県医師会 会員専用ページ閲覧の為のアカウント申請について
群馬県医師会 会員専用ページはこちら

よくあるご質問

      Q. 群馬県医師会単独で入会することはできないのですか。
      A. 郡市医師会、都道府県医師会、日本医師会はそれぞれ法律的に独立した平等の組織です。しかしながら、互いに定款(規則)で郡市医師会の会員でなければ群馬県医師会に入会できず、群馬県医師会員でなければ日本医師会に入会できないという規定になっています。
      Q. 引越し等で住所が変わった場合はどうすればよいでしょうか。
      A. 自宅住所が変わった場合には異動届の提出が必要です。また、勤務先の医療機関が変わった場合にも異動届の提出が必要です。医療機関の所在地によっては現在の郡市医師会を退会し、新しい郡市医師会に入会する手続きが必要になります。まずご所属の郡市医師会にお問い合わせください。

お問い合わせ

群馬県医師会事務局
TEL:027-231-5311 / FAX:027-231-7667